屋外広告のひとつ「交通広告」。交通広告の出稿を検討する際に重要になってくるのが、出稿を検討する駅のプロフィールです。
今回は、「住みたい街」としても人気の高い吉祥寺のプロフィールをご紹介いたします!
【概要】
商業施設・住環境・行政サービスともに充実しており、常に住みたい街にランクインしている吉祥寺。
駅前の大型商業施設をはじめ、路地にもおしゃれなショップが立ち並び単身者や若年ファミリーが中心となっています。
【乗降者数】
一日平均乗降人員は111,397人で、これは京王線・京王井の頭線の中だとTOP3に入る多さです。
【吉祥寺駅利用者】
・女性の20代以下が18.4%とトップ
・次いで女性50代以上が15.0%
・男性の中では50代以上が14.2%
【興味・関心・特徴】
・ファッション/美容・エステといった「美容・健康」、
ヨガ・ストレッチ/アウトドア・登山といった「スポーツ・フィットネス」に対しての興味・関心が平均と比べて多いようです。
出典:2022年駅・商業施設ユーザー調査
まとめると、吉祥寺駅は
・一日平均乗降者数は、京王線・井の頭線の中でもTOP3に入る多さ
・利用者女性の20代以下が多い
・「美容・健康」「スポーツ・フィットネス」といったカテゴリに興味・関心が高い
ということがいえそうです。
そんな吉祥寺駅で地域密着型のお知らせを継続的にしたいならボードメディアがおすすめ!
掲出期間6ヶ月の看板などの長期型メディアで、長期に渡って繰り返し視認されるため、認知度アップに貢献します。
新店舗オープン、営業案内、学校、病院紹介をはじめ、地域密着型のお知らせをしたい方におすすめのメディアです。
ボードメディアに限らず、その他なんでもお気軽にお問合せください!