交通広告初心者のための
〜駅の広告 簡単ガイド〜


交通広告の特性は?


駅構内の広告と電車内の広告をまとめて「交通広告」と言います。
その特性として、日々の生活導線に隣接している点が挙げられます。
高い「視認性」と「反復訴求」による優れた「到達力」があり、ターゲットにあわせた「効果的なアプローチ」が行えるのが魅力です。
また、日常的に利用する空間に存在する駅看板は“嫌われにくいメディア”と言われており、
ユーザーとのコミュニケーション深化が期待できるポジティブメディアです。


主な駅広告の種類


ここでは、駅構内の広告をご紹介します。


掲出までの流れ



まとめ


  • 内容や目的、予算によって、掲出するメディアを選んでください。
  • 駅看板は、同じ駅でもサイズや場所によって料金が異なります。